一高校生の日々

日記のようなやつ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(18.)今日で

明日から高校生だ! 今日で義務教育も終了! 明日から以下のようなことをしたいと思います。 ・毎日学習する ・運動する ・毎日ギターやる ・規則正しい生活をする おそらく一番難しいのは規則正しい生活だと思いますw まずは早く寝ます。 明日は早く寝れそ…

(17.)省略

忘れてたけど眠いので省略 一言:ごめんね!

(16.)クェスの描写は正しかった

今日も春休みっぽく色々しました。 明日で1週間前なので更に本気でやります。 そういえば最近映画を見ました。 ホワイトハウス・ダウンという映画で、パニッシャーやコマンドーに似ている感じの映画でとても面白かったです。 そうそう私洋画が大好きなのです…

(15.)ムー大陸

タイトルは思いつかなかったので適当 そうだね今日は漢字や英語など色々やりました。 あと今日、友達と通話して自分の進路について話したのですが人に話すことで自分に適度なプレッシャーをかけることができたのでがんばります。 一言:おやすみ

(14.)忘れてた

書くの忘れてた、、 今日も勉強面ではまあそんな特別それといったことは特になかったかな。 4時から5時くらいまでなんかよくわからないけど失神?しかけたw なんか良うわからんけど無事で良かった。 また明日 一言:くぁwせdrftgyふじこlp

(13.)決意

いつもの如くネットを漁っていたら某大学の卒業式の写真を見た。 その瞬間ときめいてしまった。 そこを目指そうと思った。 正直とてつもなく難しいであろう。 だが今からやればいける! 夢を掴む! 行きたい理由はいくつかあって、 家からとても離れている。…

(12.)春休み②

本日、昔同じ小学校だった友だちと話したのですが、楽しかったです。 3年ぶりに話すということで互いにかなり変化していましたが、彼のおちゃめなところは変わってなく面白かったです。 そこで昔僕をいじめてきた輩についての話を聞きました。 一人目は同じ…

(11.)春休み

なんか今日めっちゃ春休みって感じがした。 今日は数学を特にやりました。 問題集は本番までに3周はやろうと思っています。 頑張るぞ! ていうかgod knows...のギタームズすぎでしょ全く、速すぎる。、、、 そんじゃまたああした! 一言:サトシさんありがと…

自己紹介カード作ってみた!

もうすぐ新学年ですね! クラスも変わるということで自己紹介カードを作ってみました! こちらのサイトで作成しました。 ブラウザでつくれる履歴書「yagish(ヤギッシュ)」

(10.)片付け

今日は部屋の片付けをしました。 捨てまくったおかげでかなり部屋がきれいになりました。 小学校時代のものをかなり減らしたので自分の中で何かが晴れたような気がしました。 ただ、片付けにかなり時間がかかったせいであまり問題集はできませんでした. なの…

(9.)休み

今日はゆっくりできました。 明日からは問題集をやったりしていきたいです。 そんじゃおやすみ! 一言:スペースまたやるわw!

忙しかったのでまとめ

この2日間くらい部活や終業式等でなかなか忙しかったのでちょっと書けませんでしたが、一応毎日覚えるような古文単語や英語はやったりしました。 これ以降はあまり予定がないので問題集を本格的にやったりしていきたいと思っています。 良い成績を取って自由…

(8.)疲れたー

謝罪 疲れたので明日詳しくまとめたのを1日の分とは別で書きます。 それではまた明日 一言:昨日のピックなんとか見つかったw

(7.)なくしものがやばい

なくしものがやばい!!!! ADHD(注意欠如多動性障害)とは、「不注意(物事に集中することができず、忘れ物や物をなくすことが多い)」「多動性(落ち着きがなく、じっとしていることが苦手)」「衝動性(思いついた行動を唐突に行う・順番待ちができない…

(6.)休みの日

本日は予定が特になかったので数学を多くやりました。 明日は英語の新しい冊子をかなりやって余裕を持てるようにしたいです! 明日はクラス最後なので楽しみたいです。 そこで、今回は今年の自分を振り返った物を図でまとめたので見てみてください。 詳しく…

(5.)忙しい日

本日はなかなかに忙しい日でした。 なので数学を少しだけやるくらいでした。 明日はしっかりとやります。 それではまた明日! 一言:まじでめちゃめちゃ疲れたのでもう休みます。

(4.)休みの日

今日は物理と数学をちょっとやりました。 寝る前にもう少し見ようかな。 そういえば今日ハリーポッターやってましたな。 個人的には不死鳥の騎士団が一番好きです! まあこんなとこかな。 それではまた明日!

(3.)趣味の日

えー本日はずっと模型製作をしていました。 まあでも一区切りついたので明日からは問題集を結構やろうかなと思ってます。 一応寝る前に数学を確認しようと思っています。 そんじゃまた明日! 一言:ずっと塗装したりしてたからめっちゃ疲れたw

(2.)普通の日

2日目 今日は映画見ながらプラモデルのヤスリがけと塗装をひたすらやってました。 勉強では漢字と英語のワークをざっとやりました。 明日は数学の解き直しをやる予定です。 とりま今日はそんな感じかな。 それではまた明日! 一言:塗装終わらない、、、!

(1.)ブログ開設

2023.3/14 私ブログをはじめました! お初にお目にかかります。 すしぞうともうします。 簡単な自己紹介 4/1から高校生になります。 そこでなにか始めたいと思い、ブログを書くことにしました。 このブログでは主に、 ・高校の授業のまとめ ・授業やプリント…