一高校生の日々

日記のようなやつ

66.My Favorite Music

今週のお題「わたしのプレイリスト」

僕の好きなジャンル

・アニソン

・バンド曲

・ボカロ

・洋楽

・サントラ

・ジャズ

 

まずアニソンですが、特にガンダムラブライブ涼宮ハルヒの憂鬱けいおん

などの曲をよく聞きます。

最近のお気に入り:only my railgun、beyond the time、天使にふれたよ

バンド曲ですが、最近はalexandrosが好きで結構聞いています。

ボカロ曲は昔めちゃめちゃ聞いてて最近はまあ久しぶりにちょっとハマっている感じですね。

洋楽は映画に出てきた音楽(主題歌)を中心に聞きます。

特に好きなのはhappy face、ain't no mountain high enough 、sweet dreams

他にもthe offspringの曲も結構好きです!

僕は洋画がめちゃめちゃ好きなのでよく見るのですが、そのサントラを聞くのも好きです。特にサム・ライ版ミスパイダーマンのサントラが大好きです。

ジャズは本当に最近聞き始めたのですが、なんといってもちょっと古い(いい意味で)感じの雰囲気、楽器の構成、進行、それらがうまく絡み合っていて本当に最高です。

僕自身ギターをやっているのですが、ジャズのギターもいつか弾けるようになりたいものですね。(特にアドリブで弾くということをできるようになりたい!)

ということで、私の好きな曲でした。

ありがとう。

一言:レスポールトレモロアームをつけたい、、、