一高校生の日々

日記のようなやつ

4.刹那の成功及び反省

明後日いよいよ登校日です!

ですが問題集のページを間違えており、今現在かなり詰んでおる状態でございやす。

ああああああああ

まあいいや頑張ろう!

本当に大切なのはその後の試験だから。

今回はその準備段階として見られる試験だからめっちゃ悪いとやばいけどとりあえず平均超えを目指して頑張るぞ!

一日勉強しちゃえばもうあとは続けられることに気づいたのでそれをやっていきたいと思います。

報いるために進み続けるんだ。死んでも、死んだあとも。

勉強で気づいたこと5選

・自分の部屋では集中できない(私の場合)

・一日サボるともう永遠にやらなくなる(絶対)

・アニメキャラが勉強してるシーンを印刷して貼ると集中できる。

・音楽は基本かけない(プリント整理などの作業時には聴く)

・一回なんか溝にはまると集中できなくなって詰む←今ここ

 

完全に過去の自分は全部悪いのをやっていました。

しゃあ、明日からこれを意識して頑張るのん!

まじで今コレに気づけてよかった。

気づかなかったら将来たぶん生計を立てたりできなくなって肝臓売りに行かなきゃ状態になっちゃう気がする。

ここで新学期に行おうと思っている政策をこっそり紹介します。

・週一くらいの頻度で教科の先生に質問をしに行く

質問したい問題がなかったらわかってる問題を聞く

こうすることで勉強熱心な生徒という印象を与えられる。

・授業で言っていたことやポイントを必ずメモする。

・予習復習を決行

・基本リビングで勉強する

 

このような感じです。

ん?一個目がひどいって?

だがな、

チャンスは最大限に生かす、それが私の主義だ

こうでもしなきゃ私は生きていけないのだよ。

 

ちょっと流石に心が痛みますがまあそんなのはよくて、

いよいよ始まります。

これからこのブログをよろしくおねがいします。

それではまた明日。

 

一言:俺はもう諦めようかとも思ったんだがなんていうか……

そうするのが逃げるみたいに思えて

ここで勉強するのをやめると、自分が自分でなくなるような……

教師が憎いとか、よく思われたいたいとか、いうんじゃないんだ

上手く言えないけど、あいつと、テストと戦ってみたくなったんだ

俺が生徒だからなのか、理由は自分でもよくわからない

俺はたぶん死ぬだろうが

そのことで、悪問をつくった教師や鬼畜教師を恨んだりしないでくれ

彼らだって、俺と同じで自分がやるべきだと思った事をやってるだけなんだ

無理かもしれないけど、他人を恨んだり自分の事を責めたりしないでくれ

これは俺の最後の頼みだ

もし、運よく生き延びてテストが終わったらさ、必ずこのブログに帰ってくるよ

会いに来る、約束だ

これでお別れだ、じゃあな

元気で暮らせよ!よろしくな。